W-PROTECTW

コラム

COLUMN

Twitterに新機能「Search Subscribe」が実装される可能性が!

2022/06/06

NEWS

現在は未だ開発中の段階ということですが、将来的に実装される可能性が高い機能があるということで、今回はTwitterの「Search Subscribe」についてまとめてみました。

Search Subscribeとは?

特定のキーワードを指定しておけば、そのキーワードを含むツイートが行われた時にプッシュ通知を受け取れるようにする機能「Search Subscribe」が、Twitterのテストプログラムに登場しているとの報告がありました。
これはつまり誰でも監視サービスを利用できるということになります。
これまでは検索バーで調べたいキーワードを入力して、自ら情報を探しに行く作業を行っていたものが、この機能を使えば探さずともアプリ側からツイートのお知らせが届くようになります。

実装はいつ?

現在はまだ開発中の段階なので具体的な実装スケジュールは公表されていませんが、関連サービスの提供終了時期が年内に控えている為、それとスイッチする形で実装される可能性は高いですね!

監視サービスへの転用はできる?

今回の「Search Subscribe」は特定のキーワードを設定し、そのキーワードを含むツイートが投稿された時点でプッシュ通知が届く機能となっており、
これまで多くの企業が提供してきた監視サービスでも同様の機能がありましたが、「Search Subscribe」はこの中のTwitterに特化した機能と言えます。
いつでも気になるツイートを通知で受け取れるようになると、様々な方面に活用することができそうですね!

OWL eyeならTwitter以外でも監視可能です!

OWL eyeならGoogleの検索結果画面やTwitter、掲示板系のサイトも監視可能です。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

無料相談
お申込み